· 

放課後ご飯食べよう会第二弾終了しました!

こんにちは!

 

昨日(7月18日)は仙台よりみち~放課後ご飯食べよう会~の日でした!

 

今回まだ夏休み前ですが、スタッフ入れて10名という大所帯でした!来てくれたみなさんありがとうございますっ

 

今回は10代も多かったですね、高校生が3人も来てくれました♪

 

テーブルの上にずらりと並んだ食材を包んでは食べ、包んでは食べ…コロッケつまんだり差し入れのお肉を焼いて、おなかがいっぱいになった人はトランプをやりはじめ、とあっという間の三時間でした!

 

しかし仙台の人達はあんまりごはん食べないですね~福島のよりみちだとぺろりとなくなるくらいの量だったんですが、残ったのでみなさんおにぎりにして持ち帰ってもらいました♪

 

 

次回の仙台よりみちは8月15日17時から、カレーを作る予定です!

そしてなんと!仙台で中高生の居場所づくりをしているHOMEYさん(ツイッター→@ayoumeknow)とのコラボです!

 

予約方法等の詳細早めに出しますのでもう少々お待ちください!

お盆ですが予定が空いている方はぜひ♪