· 

9月3日のよりみち報告

 

 こんにちは~。スタッフのあめるでーす。

 

 今日はセクマイフレンドリーの日&意見交換会(お題は色々な付き合い方)でした。

 参加者さん4名とスタッフで軽いご飯を食べた後、頭をたっぷり使ってお話ししました~! 

 

 セクマイさん同士だと恋愛対象は男性?女性?とか「性別」にからんだお話しは出やすいけど、どういう恋愛感だとかどんな人間関係をもちたいか?というお話しも当然あるわけで、「そっちにフォーカスを絞ってお話ししたらどうなるかな?」という思惑があったのですが、いやいや、ちょっとテーマが広すぎたのか、みんな、うんうん悩みながらの意見交換会でした。

 でも、それだけにいろ~んなお話しができてためになりました! 海外の文化について考えてみたり、倫理観のお話しや、親世代のお話まで出たりと…人のありかたについて考えさせられますね!うん!

 

 さて、ちょっと硬いお話しになっちゃったので、今日のよりみちご飯についての解説などを~。

 今日のご飯、好意の差し入れなどから出来上がっております。おー、愛情たっぷりだ~!

 

 ご飯は「カニチャーハンもどきワカメご飯」。 お米と、ざく切りのお葱と白いりごまをちょっとのお出しで炊いて、炊き立てご飯にカニカマとワカメとゴマ油少々と生卵をまぜまぜ~。 卵はあつあつご飯の余熱でいり卵みたいにからまって炒飯みたいになってくれまーす。 オプションで青のりふって食べると…磯っぽい…。お手軽シーフードご飯でした~。

 若い子に人気の漬物はなすの漬物と、お土産で頂いた秋田名物「いぶりがっこ!」燻製たくあんが美味しくて後を引くのでした~。幸せ♡

 

 次回は10代20代の日で~す。若い皆さん、ぜひぜひおいで下さいませね~。待ってますー。