· 

7月15日のよりみち報告!(byけんけん、やまだ)

 

こんにちは!

最近暑すぎて、お外に出たくないけんけんです!

 

本日はいつものよりみちの時間の前にアライの日を行いました。

当事者がいると話しにくい素朴な疑問」を話してみる会で今回初開催です。

 

皆さんが聞きたいことを紙に書いてもらい、それを引いてって出されたテーマについて話し合うといういつものスタイルで行いました。自分と違うセクシャリティのことであったり、恋愛のことであったり、性別のことであったりとなかなか普段聞けないテーマについて話し合うことが出来ました。

 

「他人の話が聞けて良かった、勉強になった」といった感想や「話したいことや、聞きたいことを次回までに何か考えておこうと思った」といった参加者さんからの感想を頂きました。私自身、自分と違うセクシャリティのことについて聞けて良かったです。次回はもっと質問を書けるよう、今から考えておきたいです。

 

アライの日は今後2か月に1回開催していく予定です。よりみちのスケジュールを確認してもらって、参加してみてくださいね!!

 

それではスタッフのやまだに交代させて頂きます

 

こんにちは!

布団を干しっぱなしにしていたら雷雨の警報が出て焦っているやまだです!!無事でいてくれ…

今日の福島市の気温は37℃超えとか…あっっっっっついですね💦

こんな暑い日はビール飲みたくなりますね!!🍺

 

というわけで、今日のよりみち報告です!

対象者はセクシャルマイノリティ―フレンドリーな方々

暑かったのでクーラーをつけた部屋でアイスを食べたり、ジェンガをして遊んでました!たーのしー!

涼しい部屋でごろごろとくつろげるって、ステキですよね…ちょっと早い夏休みを味わえる空間でした

 

明日は16日(月はよりみち白河出張です!

スタッフ髙橋とけんけんがお待ちしてますよ!

 

暑い三連休になりそうですね!

お楽しみに~(^.^)/~~~