· 

よりみち初心者の日などについて

なんだかブログではお久しぶりです。佐藤です。

 

みなさんはこの夏いかがお過ごしでしたかー?

自分は先日5連休だったんですが、特にやることがなかったのでよりみちに遊びに来たりしてました 笑

 

 

さて、他のスタッフには「ブログ書いてね」って言う割に自分はだいぶサボってたので、先日のHOMEYさんとのコラボのブログもそういえば書いていないんですよね。

 

ということでまずは8月15日「夏の思い出作ろう会」のこと。

この日は結局14人もの参加者さんとスタッフ4名で「やばい、イスが足りない!」とか言いながらカレーを食べて、花火をしました!

 

半分以上初めての参加者さんだったり、高校生が5人くらいいたり、ちょっと雨降ってたりでいつもと雰囲気が違っていて「みんな楽しめるかなぁ」と心配でしたが、蓋を開けてみるとHOMEYの方には何度か来ていた人も多かったり、同じ高校の卒業生と現役生がいたりもして結構みなさん好き勝手話せたかなぁと思ってます。

 

みなさんの思い出になったなら何よりです^^

 

 

そして19日「よりみち初心者の日」をやりました!

スタッフの発案だったので人がどれくらい来るか不安だったんですが、4名の参加者さんが来てくれました!

 

福島の方では久しぶりに高校生も来てくれてみんなでマンガの話や絵の話なんかをしてました。最近はスマホで絵を描くんですね。

 

「木の筆とかは今使わないの?」というとあるスタッフの素朴な疑問に高校生や別のスタッフが優しく教える場面もありました 笑

 

アンケートでは…

 

「もやもやしていたことを話せて、相談できてよかった」

「いろんな方の話を聞けたり、自分の話も聞いていただけたろ、とても充実した時間になった」

「自分のことを話せる場所がなかったので本当にありがたかった」

 

なんていう感想もいただきました!

ありがとうございますm(__)m

 

 

そして希望が多かったので、よりみち初心者の日9月30日にも開催します!

今回はよりみちにまだ来たことがないけど興味があったという方はもちろん、一度だけ来たことがあるけど二回目の勇気が出なくて…という方もOKです。

 

年齢やセクシュアリティは問いませんのでこの機会にぜひ♪