· 

9月30日と10月1日のよりみち報告

 

9月30日のご報告!

スタッフ高橋です、こんにちは!

 

この日は『初めての方限定』の日でした!

 

初めての方を対象にオープンするのは今回で2回目でした!

台風接近のためどんよりとした天気の中、

なんと2名の参加者さんが…!

 

ありがとうございます…!

 

 

 

みんなでゆっくりお茶しながら、

 

趣味の話や普段の生活のこと、興味を持っていることなど、、、

 

いろんなことをたくさん話しあっという間の3時間でした(^O^)

 

 

 

 

途中恐竜の折り紙を折ったり…笑

 

そんなゆるっとしたTHEよりみち!な日になりました♫

 

 

今日参加してくださった方が

『話すの苦手だけどゆっくりできたので良かったです』

 

となんとも嬉しいことを話してくださいました!パチパチ

 

 

 

そうなんです!

よりみちは基本的に自由な空間ですので、

 

交流しても良し!本を読んでも良し!ぼーっとしても良し!

 

な感じでゆる〜りとみなさんの第2のお家のような感じで楽しんでもらえればと思ってます!

 

お一人様スペースもありますよ

 

ですので、ぜひ気軽に参加してほしいと思います♪

 

 

1日のよりみち報告は佐藤に代わります 笑

 

1日は平日よりみちで「中高生限定」でオープンしてました!

台風が去ったばかりで電車も運休がある中、高校生が2人参加してくれましたよ。

 

そのうち一人は宮城から参加してくれました!ありがとうございます!

 

恋愛の話をしたり、それぞれマンガを読んだり、オセロをしたりして過ごしましたよ~

 

 

今回台風で休校の所がほとんどで、来れなかった人もいるでしょう……ということで、

「中高生限定の日」また来月以降のどこかの月曜日に開催しますね♪

 

追加情報をお待ちください~

 

 

 

最後に次回の予告です。

次のよりみちは毎年恒例の「例大祭に行こう!」です!

 

今年も金魚をつかまえたりいろいろできたらなぁと思っているところです!

予約は不要ですので、お祭に行きたい人は14時半までによりみちに来てください!

 

もちろんいつも通りの時間よりみち開けますので「お祭には行かずよりみちにだけ居たい!」と言う方も参加OKですよその場合はお好きな時間にお越しください♪

 

お待ちしてまーす☆