· 

仙台と福島で芋煮をやりました!

こんにちは、広報担当の佐藤です!

 

仙台と福島で芋煮(室内)をやったのでその報告です

 

仙台の方はいつも写真を撮り忘れるのですが、今回は真哉くんが描いたかわいいイラストは撮りました!(芋煮の写真はありません…)

 

5人の参加者さんと仙台芋煮(味噌味)をつつきながら、お酒の話や芋煮も話などいろいろな話をしていました。

 

最近高校生の参加が多いですが、今回も高校生が二名参加してくれました。ありがとうございます。

 

そして今回はUDトークというアプリを使いながらのよりみちとなりました!

 

話したことが文章になって出てくるアプリなんですが、外国語に対応していたり、ひらがなで表示されたりと便利なので気になる方は調べてみてください!またよりみちでも利用すると思いますっ

 

 

 

はい、で、ここから福島よりみち芋煮報告です。

書き手変わりまして40代担当あめるんです♪(そんな担当ないけどね…)

 

福島では参加者さんに加わってもらって、いっしょにお料理しました♪

いやま、手際が良いので助かりました~♪

(おばちゃん、ほぼほぼ見てただけ~♪)

 

ここは室内なのですが、『河原でみんなで、なんとな~~~く作業分担して、芋煮て食べる!』

な感じが、ちょいと味わえた気がして楽しかったですよ~♪

「河原だ、河原だ、ここはお日様の照らす小春日の河原だ。」

「みんなで芋煮るぞ~。美味しくいただくぞ~!」

……というイメージな感じ♪♪

でした。

 

来週はレディースディです。

なんか、ハロウィンにむけてスタッフがちょいと思案中。

お楽しみに~。