· 

7月前半のよりみち報告

遅くなりましたが2019年7月前半のよりみち報告です!

1日と3日の分は佐藤から報告させていただきます

 

まず1日(土)は仙台よりみちにて、去年好評だった焼きそばフェアを行いました

4人の参加者さんとやきそばをつくったり、食べ比べたりしてましたよ♪

 

あ、みなさんはやきそば弁当は知ってますか?

写真一枚目がそれです!

北海道にしかないんだなぁと思っていたんですが、味は本州にある何かのやきそばと同じだよってたかはしが言ってました 笑

 

何かは思い出せない…笑

佐藤としては何だかなつかしい味がしました。

 

あ、ちょっと遅れて参加の方用に屋台風やきそばも作ってました。(写真二枚目です)

 

やきそばフェアは好評なのでまたやりたいですねー

 

それから「仙台よりみち、次いつですか?」と聞かれることが多いのですが、今年度は基本的に毎月第一土曜日の11時~14時開催ですので、手帳に書いておいてくださいっ

 

詳細は随時アップします。

 

 

そして3日(水)平日よりみち!

今回は時間ギリギリ(なんと16時59分でした 笑)に常連さんが1人参加してくれました!

誰も今日はこないかなぁと思っていたのでうれしかったですね^^

 

30分くらい延長して近況などを話してました♪

 

「途中から参加になるんですけど…」という方も多いんですが、終了10分前とかでも参加してもらえるとスタッフは大喜びですね

 

「学校帰りにちょっとだけ」「仕事の空き時間や仕事に行く前にちょっとだけ」なんて方もいますよ

 

個人的には「今から仕事です」という方に「いってらっしゃい」って言ってよりみちを送り出すのが好きですね

 

「こんな時間に空けてほしい」などありましたら気軽にメールやツイッターなどで連絡ください

 

 

続いては…

スタッフのしろたです〜 

 

7月24日は「24歳以下限の日」でした♪ 

今日は一瞬参加者さんが一人来てくれた後は静かだったので、音楽を聞きながら本を読んだり、皆それぞれ自由に過ごしていました🙌 

 

最近天気が不安定で雨の日や何とも言えない曇りの日も多いですが、そういう日は室内で静かに読書をしたり音楽を聴いて過ごしたりするにもいいですね♪

 

お話をしたり、ワイワイ盛り上がりたい時はもちろん、静かにのんびり過ごしたいな〜なんて時も是非よりみちにくつろぎに来てくださいね(^○^)🌸