· 

8月25日のよりみち報告

 

みなさんこんにちは、スタッフのたかはしです。

 

早いもので8月も終わりですね…

みなさんらしいことは何かしましたか…?

 

私は花火お祭りも行けず、という感じでした(笑)

 

そんな8月最後のよりみちは、初開催のメイク会でした!

 

これは参加者さんからのリクエストがあり実現させて頂きました♪

 

 

以前よりみち企画で資生堂のBAさんをお招きしメイク講座を開催したことはあったのですが、

 

普段のよりみちで参加者さんとメイクについて語りシェア出来る会は

 

やったことが無かったので、とってもナイスな企画でした

 

(提案者さんありがとう…!!)

 

 

今回は参加者さん1名、スタッフ2名だったので少人数だったのですが、、、

 

人数関係なく盛り上がりあっという間の3時間となりました。

 

 

メイクの知識に対する不安や素朴な疑問の他にも、

 

それぞれの肌タイプ別にも悩みは多種多様で、、、

 

みんなが肌やメイクの悩みを持っていることが分かりました!

 

 

「自分の肌に合う化粧品の選び方が分からない」

 

「自己流過ぎて似合っているのか不安」

 

「正解が分からない…」

 

「このアイテムの上手な使い方って??」

 

などなど、ここに書ききれないほどの悩みや疑問が出てきました!

 

 

悩みを共有できるのもよりみちのいいところですよね~~

 

(それだけでなんだか心強い☆)

 

 

私もみんなの悩みに大いに共感できましたし、

こういう話をする機会って以外となかったので話して共有できたことが嬉しかったです!

 

 

 

今回は「そもそも人のメイクしているところを見ることってないよな…」という話になり

その場でみんなでフルメイクすることに…!(笑)

 

すっごい楽しかったです。

 

自分一人では気がつけないことも発見出来たり、、、

とっても良い時間を過ごせたと思います。

 

次回開催するときには、メイクし合おう!という話になりました!!!

 

なんだか楽しそうでワクワクしますねっ🐻

 

 

残念ながら今回参加出来なかった方は次回のメイク会にぜひ遊びに来てくださいね!!

 

お楽しみに~~!!!

 

 

では。今日食べたおいしい福島の桃でお別れです!

 また来週お待ちしております、ばいばーい👋