· 

9月1日、7日、11日のよりみち報告

スタッフのたかはしです♪

ここ最近のよりみちの報告をど\-んとまとめてしちゃいたいと思います!

長いですが最後まで見てくださいね!笑

 

 

 

<9月1日>

 

この日は初の試み、「出会いについて語る会」でした。

 

・恋人が欲しいけど出会いがない

・大人になってから友人作りがなかなか出来なくなった

・同じセクシュアリティの人と出会えない

 

 

などなど、みなさんが日ごろ感じている悩みや愚痴を語り合う会です。

 

 

この日参加してくださった2名の方とスタッフ2人で、

近況報告も交えながら出会いについて語りあいあっという間の3時間となりました👏

 

 

それぞれ環境が違えど出会いに関しての悩みは通ずるところもあり、

スタッフたかはしは終始共感しっぱなしでした・・・

 

 

なかなかセクマイが集まれるコミュニティが少なかったところから

最近になりそういう場がどんどん増えてきてはいますが

 

友人や話せる場が出来てきてても、なかなか恋人は…という話もよく聞きますし

 

同じセクシュアリティでなおかつ話が合う人や仲良くなれる人と出会えるのにも

 

なんだかんだ時間も労力もかかりますよね・・・

 

 

そんなことをみんなで共有できるだけでも

意味のある会になったんじゃないかなと思います!!

 

スッキリ感ともに満足感も得られ、楽しい午後を過ごせました。

参加してくださった方ありがとうございました~~

 

 

 

 

 

またやりますのでみなさん次回はぜひ参加してくださいねっ!!!

 

 

 

<9月7日>

 

仙台よりみちの報告です!

 

この日はタピオカフェアでした♪

 

 

楽しそうな雰囲気伝われ・・・!!!!

(写真参照)

 

 

 

 

タピオカや食事を楽しみながら参加者さんと色んな話しが出来ました。

 

 

 

話題は 教育現場でのセクマイ理解度 に関してだったり、

 

好きな音楽や食べ物の話 など…

 

 

だいぶ幅広くお話しできたんではないでしょうか…!!

 

最後はお腹いっぱい胸いっぱい、といった具合で解散出来ました笑

 

参加者の皆さんありがとうございました🌼

 

 

次回は秋到来!ということで毎年恒例の芋煮をします!!

 

ぜひご参加ください♪

 

 

 

<9月11日>

 

 

この日は9月1回目の平日よりみちでした~~

 

17時~20時ということでお仕事帰りの人も寄ってくださいましたー。

 

スタッフ佐藤が買ってきたお酒すごろくやったりして、

 

なんだかいつも以上にお友達の家に遊びに来た感のある日でした(笑)

 

 

 

いつもと違って夜の開催なので、晩御飯を作って食べましたよ🍚

 

メニューは餃子!

 

ご覧くださいこの美味しそうな餃子たち。。。

 

 

 

 

 

みんなで包んでなんか友達の家でパーティーしているような気分でした!

楽しかったなあ。。。

 

今月は25日にも平日よりみち開催しちゃいます!

 

同じ時間ですので、

 

仕事帰り、学校帰り、買い物帰りにでも寄ってってくださいね~!

 

 

何か食材やお弁当などを持参して

よりみちで食べってってもいいんですよ~~

 

 

 

ホットプレート、電子レンジ、ポット、かき氷機(笑)

 

なんでもそろってます!!!!

 

 

ぜひみんなで楽しくお話ししながらゆっくりまったりしましょう♨

 

 

お待ちしてます!!