アライの日、盛り上がりました!

 

 

こんにちは、スタッフのたかはしです。

12月1日のよりみち報告をします🐱

 

 

この日は久しぶりのアライの日でした!

なんと今年は初開催🎊

 

今回は性の三要素から説明し、

基本的な用語を覚えるところから始めてみました!

 

参加者さん1名とスタッフ2名…と少人数ではありましたが、

 

一緒に勉強しながら

いつも疑問に思っていること

自分たちが性別で困ったことなど、、、

 

様々な話題が出てきてとっても盛り上がりましたよ~~👏✨

 

 

いろんな対象の日があって、たくさんの人と交流する機会が

最近増えておりましたが、

 

こうやってゆっくり勉強する会は久しぶりだったので

すっごく勉強になりました🌟

 

皆さんもよりみちで一緒に学びたいことがあれば

ぜひ教えてくださいね!!

 

企画しますよ~~✊✊✊

 

 

 

ちなみに次回は

ジェンダー問題セクマイさんが実際に困っていること

などについて学んでみたいなと話しておりました、、、

 

なのでまた開催したいと思います😊

 

今回来れなかった方は次回ぜひ参加してくださいね!

勉強会、といっても堅苦しいものではなく

お茶を飲みながらまったりとした会なので気軽に参加してくださいね!!

 

 

来週は仙台よりみちのおでん会24歳以下の日です!

 

お待ちしていま~~す🍵