2019年のよりみちクリスマスパーティーは・・・

みなさん、終わってしまいましたが…メリークリスマス!

よりみちのクリスマスパーティーを2つとも制覇したスタッフのたかはしです。

 

今年はクリスマス当日が平日だったので、

日曜日と平日開催で2回もパーティーしました🎄フゥーーーーッウ🎊

 

ということで、どちらにも参加した私がそれぞれの報告をしていきますね!

 

 

 

●22日

 

この日の参加者さんは4人!

みんなで楽しくクレープ作りをしましたよ!

 

定番のイチゴやバナナの他にも、キウイやバニラアイスなんかも添えちゃって、、、

 

なんとも豪華なクレープになりました✨

 

(たかはしは2個食べました♪)

 

生地作りが一番難しかったのですが、参加者さんが試行錯誤してくれたおかげで

お店に負けないもちもち生地の美味しいクレープになりました!!!うまかった・・・

 

 

 

やっぱりみんなで協力して何かを作って食べるって

いつも以上に美味しいし、なにより楽しいですよね😊

 

たかはしはよりみちでの食べ物イベントが好きなので、その時はだいいいるんですが

参加出来ない時は本当悔やみます・・・(笑)それぐらい楽しいです(笑)

 

そしてラストはプレゼント交換

参加者さんが持って来てくれたボードゲームでくじ引きの順番を決めて交換しました!

 

これまた盛り上がり・・・

私はすっごく美味しいポップコーンを頂きました!!!

 

 

お腹も心も満たされた平和なよりみちとなりましたね🎁

 

 

 

 

●25日

 

この日はクリスマス当日!4名の参加者さんが集まってくれました!

 

 

持ち寄りパーティーだったのでみんながどんなものを持って来てくれるのか

始まる前からとてもドキドキ楽しみなパーティーとなりました🎅🎶

 

集まったのは

フルーツや大量のお菓子、から揚げ、ドーナツ、シャンメリー、、、

 

どれもパーティーに欠かせないものですよねっ

 

話題も自然に食べ物の話になって、

懐かしの給食の話などをしていました。。。

 

年代別や地域性も発見出来てすごく面白かったです!

 

 

そしてずらりと集まった うまい棒 たち・・・

 

この中にお気に入りはありますか?

((私が好きなうまい棒はサラダ味納豆味です!))

 

そんなこんなで美味しいものを味わいながら

みんなでまったりして、とてもあったかい団欒となりました!

 

素敵なクリスマスでした!!!

みなさんありがとうございました🍻

 

 

以上、今年のよりみちクリスマス報告でした🎄

 

 

お気づきでしょうが、

この2日間で食べ過ぎました・・・(笑)

 

 

次回はラストよりみち!毎年恒例!?の鍋パです!

 

そして新年一発目は仙台よりみちお餅パーティーです!

 

 

よりみちいつからパーティー集団になったの?って言われそうな程

毎週盛り上がってますね(笑)

 

 

そういう時期なんです!

良いんです!!!

 

よりみち来れないあなたも・・・

 

この1年頑張った自分を褒めて

美味しいもの食べたり、ゆっくりしたり、思いっきり遊んだり、、、

 

今年ラストまで楽しんでくださいね✊✨

 

疲れたけど、誰かに会いたいな・・・

そんなときもよりみちでゆっくりしていってください。

 

ではまた来週~~~🐰