ジェンダーカルタで遊びました!

こんにちは!
スタッフのしろたです🎶

今年最後の12月26日のよりみちは、セクシャルマイノリティフレンドリー限定の日でした🌈

4人の参加者さんが遊びに来てくださいましたよ〜✨遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!

今回は、ウィメンズスペースふくしまさんからお貸し頂いた「ジェンダーかるた」で遊びました😊

このかるたは2002年に作られたものなんですが、今でも通用する内容で少し悲しくなってしまいました...笑

楽しみながら「男らしさ」「女らしさ」の押し付けや、ジェンダー差別に対して、日頃から感じているモヤモヤを共有し、嫌だった気持ちを吐き出すことができました🙏

来年1月のよりみちでは、自分達が感じている違和感やモヤモヤ、辛かったことなどを言葉にして、オリジナルの「よりみち版ジェンダーかるた」を作っちゃおうと思います✊✨
ぜひ、日頃のもやもやをかるたで吐き出してみませんか?
詳細は後日お伝え致します!

では、皆さん良いお年を❣️
絵がかわいい...